<FF14>詩人3.01の修正で火力アップかな?

FinalFantasyXIV

パッチ3.01の修正

蒼天のイシュガルド、3.01で詩人の修正入りましたね。(機工士も)

新しいアビリティ覚えたのに使う方が弱くなるんじゃ意味がないもんね。そりゃ修正入りますわ…。

修正内容

———————————————————-
旅神のメヌエット
・アクションカテゴリが 魔法 → アビリティ に変更されます。
・与ダメージ上昇効果が 20% → 30% に変更されます。
・詠唱時間が 3秒 → 0秒 に変更されます。
・リキャストタイムが 2.5秒 → 15秒 に変更されます。

エンピリアルアロー
・威力が 240 → 220 に変更されます。

サイドワインダー
・威力が 150 → 100 に変更されます。
・継続ダメージ数1つのときの威力が 250 → 175 に変更されます。
・継続ダメージ数2つのときの威力が 350 → 250 に変更されます。
———————————————————-

メヌエット中の各スキルの威力が10%上昇。
メヌエットがインスタント化されて、歩きながら切り替えられる。
リキャスト時間は伸びて、エンピリアルアローと同じだから
エンピリアルアローのリキャスト前にON
エンピリアルアローを使い終わったらOFF
のような使い方はできない。

エンピリアルアローは実質威力かわらないかな。
乱れ撃ちもエンピリアルアロー専用でしょう。

修正前「240×1.2=288」≒ 修正後「220×1.3=286」

サイドワインダーは弱体化ですね。(それでも単発最大火力)
他の威力が上がるから下げられたかな。

修正前「350×1.2=420」> 修正後「250×1.3=325」※2バフ時

試してみないとわからないけど、瞬間火力が少し下がる感じで、メヌエット中の総火力は上がりそうな気がする。これでメヌエット中の火力が上がるとなると、メヌエットを使わない理由がなくなる。
メヌエット中の滑り撃ちと、状況に応じて、メヌエットの切り替えができない詩人は地雷扱いされるかもしれない…、精進せねば!><

メヌエットの切り替えで難易度あがっても雑用役は多分変わらず、詩人と機工士になりそう。詩人(もしくは機工士)不足にならなきゃいいけど…。

by Vermillion




FinalFantasyXIVゲームスキル
vermillion.cをフォローする
Vermillion's Cafe~コーヒーを飲みながらひと時のゲームを楽しむ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました