2016年12月の資産の増減
先月は大きなパッチなどの動きもなかったこと、私の所有しているアイテムの価格変動も少なかったため、利益は多くありませんでした。
サブキャラクターの活用法については、下記の記事をご覧ください。
統計を取り始めたのが、2016/8/18で、11月はギルは8163万ギルから8404万ギルと、およそ241万ギル増加しました。さて今月はどうなったでしょうか?
大きな動きのない月は投資するとき
今月も大きなパッチなどもなく、マーケットもパッチ後の特需を終えて、落ち着いた値動きになってしまったので、新しく大きな利益をもたらしたアイテムは特にありませんでした。
もうまもなくパッチ3.5が公開されるはずです。パッチ直前は以前書いたとおり、意味もなくアイテムの価格が高騰しやすいので、「仕込み」のタイミングであり、かつ「売却のチャンス」でもあります。
売ってしまったあとに高騰すると悔しい気持ちにもなりますが、不確定な投機より、私の場合は確実な利益を狙います。相場より急騰したアイテムがあり、自分がたくさん保有して要りうものであれば、少しだけ残してあとは売ってしまいます。これなら確実に利益を確保しつつ、パッチ後の急騰でも利益が得られる可能性が残ります。
2016年11月と2016年12月とのギルの比較
2016年11月と2016年12月の変化を見ていきたいと思います。
2016年11月30日現在の各キャラクターの所持金
キャラ1:2267万ギル
キャラ2:1502万ギル
キャラ3:1003万ギル
キャラ4:601万ギル
キャラ5:1157万ギル
キャラ6:901万ギル
キャラ7:623万ギル
キャラ8:350万ギル
合計:8404万ギル(端数切り捨て)
2016年12月31日現在の各キャラクターの所持金
キャラ1:2215万ギル(↓52万ギル)
キャラ2:1519万ギル(↑17万ギル)
キャラ3:1059万ギル(↑56万ギル)
キャラ4:616万ギル(↑15万ギル)
キャラ5:1295万ギル(↑138万ギル)
キャラ6:1091万ギル(↑190万ギル)
キャラ7:657万ギル(↑34万ギル)
キャラ8:386万ギル(↑36万ギル)
合計:8838万ギル(端数切り捨て)(↑434万ギル)
コメント