2016年11月の資産の増減
先月に引き続き、サブキャラクターを活用して実際どれくらいのギルを稼ぐことができたのか、先月は800万ギル以上、先々月は1000万ギル以上の利益でしたが、今月はどうなったか見ていきたいと思います。
サブキャラクターの活用法については、下記の記事をご覧ください。
統計を取り始めたのが、2016/8/18で、10月はギルは7319万ギルから8163万ギルと、およそ844万ギル増加しました。
大きな動きのない月は投資するとき
今月は大きなパッチなどもなく、マーケットもパッチ後の特需を終えて、落ち着いた値動きになってしまったので、新しく大きな利益をもたらしたアイテムは特にありませんでした。
エンドコンテンツの難易度が下がっていることもマーケットの値動きを小さくする要因の一つでもありますね。ハードなエンドコンテンツにはいい装備やマテリア禁断と、高い食事が必要で、マーケットの素材は活発にやり取りされるので、難易度がもう少し高い方が値動きは活発になります。
こういう時期は逆に仕込みの時期なので、特需を終えて急落した素材、低価格で安定している素材などを、底値で買い集めたり、これから需要が大きくなるかな?と予想を立てて、少しずつ買い集めたりする時期になります。
2016年10月と2016年11月とのギルの比較
2016年10月と2016年11月の変化を見ていきたいと思います。
2016年10月31日現在の各キャラクターの所持金
キャラ1:2272万ギル
キャラ2:1636万ギル
キャラ3:974万ギル
キャラ4:547万ギル
キャラ5:1090万ギル
キャラ6:806万ギル
キャラ7:546万ギル
キャラ8:292万ギル
合計:8163万ギル(端数切り捨て)
2016年11月30日現在の各キャラクターの所持金
キャラ1:2267万ギル(↓5万ギル)
キャラ2:1502万ギル(↓134万ギル)
キャラ3:1003万ギル(↑29万ギル)
キャラ4:601万ギル(↑54万ギル)
キャラ5:1157万ギル(↑67万ギル)
キャラ6:901万ギル(↑95万ギル)
キャラ7:623万ギル(↑77万ギル)
キャラ8:350万ギル(↑58万ギル)
合計:8404万ギル(端数切り捨て)(↑241万ギル)
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